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クロス・マーケティンググループ、インパクトホールディングスとの業務提携によりSDGsへの取り組みを強化 ドゥ・ハウスとimpact connectが連携し『SDGsサンプリング』を提供開始
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「当社」)と、インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井 康夫、東証グロース・証券コード:6067、以下「インパクトHD」)は、2022年9月にSDGsへの積極的な取り組みを目的として業務提携いたしました。
本提携の一環として当社グループ企業の株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 亨、以下、「ドゥ・ハウス」)とインパクトHDグループ企業の株式会社impact connect(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐野 耕太郎、以下、「impact connect」)が連携し、滞留在庫をマーケティング資産として活用する『SDGsサンプリング』の提供を開始します。
当社および当社グループはマーケティングリサーチによる生活者理解を起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する、総合マーケティングソリューション企業です。近年は「マーケティングDXパートナー」を掲げ、企業および社会のマーケティング課題に対して、DXを用いた解決策の提案に注力いたしております。さらに加速するデジタルシフトと生活者のライフスタイルの変化に伴い、店頭プロモーションやサンプリングにおいてもデータを用いた効率的・効果的な施策が求められており、デジタルマーケティングおよびDXのニーズはその領域を拡大しつつあります。
インパクトHDは流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスをワンストップで提供する企業です。860万件を超える売場・販促活動に関する定量・定性データベースを活用した販促ソリューションを提供するなど、豊富なノウハウと実績で顧客のマーケティング支援を行っています。
両社グループともにESG・SDGsへの取り組みを強化しております。なかでも、販促・マーケティングに精通した両社グループの様々なソリューション・ビッグデータを連携させ網羅的に活用することは、あらゆる企業が抱える課題を解決するためのシナジーを生み、サスティナブルな社会の実現に近づくと判断したため、今回の業務提携に至りました。
第一弾として、ドゥ・ハウスとimpact connectは『SDGsサンプリング』を開始します。『SDGsサンプリング』は、賞味期限や季節商材の切り替え、パッケージのリニューアルなど、意図せずに発生してしまう滞留在庫を廃棄処分することなくマーケティング資産に活用するもので、社会貢献やSDGsの取り組み支援につながるサービスです。
『SDGsサンプリング』詳細 https://www.dohouse.co.jp/news/release/20220921/
今回の「SDGsサンプリング」の取り組みを通して、今後も継続して両社グループが協業し、持続可能な社会の実現に向けて、世の中のニーズに合わせたソリューションの開発・提供を行ってまいります。
【会社概要】
会社名:株式会社クロス・マーケティンググループ
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2013年6月
主な事業:デジタルマーケティング事業及びデータマーケティング事業、インサイト事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業
URL:https://www.cm-group.co.jp/
会社名:インパクトホールディングス株式会社
代表者:代表取締役社長 福井 康夫
所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19
設立:2004年2月
主な事業:セールスプロモーション事業、ラウンダー事業、推奨販売事業、BPO事業、人材派遣・紹介事業、デジタルサイネージ事業、マーケティングリサーチ事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業
<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社クロス・マーケティンググループ 広報部
TEL :03-6859-1192 FAX :03-6859-2275 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp