Business ビジネス

マーケティングリサーチをはじめとした
お客様のサポートにより、サステナビリティに貢献します。

基本的な考え方

当社グループの祖業である生活者調査とそこから創出される様々な新しいビジネスは、持続可能な社会の実現に向けた課題解決のための取り組みと両立することができると考えます。
このため、持続可能な社会の実現に向けた課題解決に関わるサービス収益について、その内容の発展と成長を推進します。

具体的な取り組み

  • 経済的成長とサステナビリティ活動の両立
  • 国内外における持続可能な社会の実現に向けたお客様の課題解決に関わる調査・支援

サステナビリティ関連調査

クロス・マーケティンググループ各社では、お客様のニーズに応じ年間2万件超の調査案件を実施しております。
企業や大学からのサステナビリティにまつわる調査も数多く、お客様のサステナビリティ推進に貢献しています。

サステナビリティ関連自主調査

クロス・マーケティンググループ各社では、お客様の経営判断やマーケティング活動に役立つデータを自主調査により無償提供しており、その中でもサステナビリティ関連テーマの調査は年々増えてきています。

会社名 表題 ESG分類
2024 MDL 高齢世代の健康状態と意識 ~健康寿命の延長に向けて~ (2024年5月) S
2024 MDL 日本の責任世代のヘルスケアの現状と課題 ~社会を支える世代の健康づくりの重要性~(2024年4月) S
2024 CM 気候変動に関する調査(2024年) E
2024 CM リユース品・中古品に関する調査(2024年) E
2024 CM ペットボトル飲料に関する調査(2024年) E
2024 CM 防災に関する調査(2024年)備え・実践編 S
2024 CM 防災に関する調査(2024年)意識編 S
2024 CM 消費動向に関する定点調査(2024年5月) S
2024 CM SDGsに関する調査(2024年)評価・行動編 ESG
2024 CM SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編 ESG
2023 MDL 女性の働きやすさに関する実態調査 〜ガラスの天井、その正体は〜 S
2023 MDL <男性更年期障害の実態調査>自覚症状と行動に乖離あり?症状があっても病院へ受診する人は少数 S
2023 MDL <男性の妊活・不妊の実態調査>妊活や不妊治療の意識は変わった?女性だけの問題ではない S
2023 CM 気候変動に関する調査(2023年) E
2023 CM SDGsに関する調査(2023年)評価・行動編 ESG
2023 CM SDGsに関する調査(2023年)認知・興味関心編 ESG
2023 CM 食べきりサイズの商品に関する調査 E
2022 CM 第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年) E
2022 CM SDGsに関する調査(2022年)評価・行動編 ESG
2022 CM SDGsに関する調査(2022年)認知・興味関心編 ESG
2022 CM 身体の悩みに関する調査(2022年)女性編 S
2022 CM リユースに関する調査(2022年) E
2021 CM シェアリングサービスに関する調査(2021年) E
2021 CM 男性の育児休業に関する調査(2021年) S
2021 CM 選択的週休3日制に関する調査(2021年) S
2023 CM ジェンダーレス・多様性についての意識と実態調査 S
2021 CM ワーケーションに関する調査(2021年3月) S
2021 CM フードロスに関する調査(2021年) E
2021 CM 衣類のサステナブルに関する調査(2021年) ESG
2021 CM 代替肉・代替たんぱく質に関する調査 E
2020 CM レジ袋有料化に関する調査(第3回) E
2019 CM 家事に関する調査 S
2019 CM 働き方改革に関する調査 S
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