- HOME
- グループ会社からのお知らせ クロス・マーケティンググループのドゥ・ハウス『Global New Generations lab』を発足 国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え行動する研究機関
クロス・マーケティンググループのドゥ・ハウス『Global New Generations lab』を発足 国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え行動する研究機関
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675)の株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:小笠原 亨)は、ミレニアル世代やZ世代とともにその世代を研究する機関として明治大学 大石芳裕教授監修の『Global New Generations lab』を設立しました。クロス・マーケティンググループでは、今後、本機関と合同でウェビナーを開催するなど、連携してまいります。
◆Global New Generations lab 概要
Global New Generations lab(以下、GN-lab)は主にミレニアル世代やZ世代と呼ばれる18歳から20代前半の若者とともに、その世代を研究する機関です。彼らの視点に立ち、考える力を養いながら、国内外の同世代向けのマーケティング活動で活躍できるマーケターの育成を目指します。
GN-labは、前身となるGlobal Millennnial lab(グローバルミレニアル・ラボ)が取り組んできた国内外のミレニアル世代や、市場変化の可能性の研究を引き継ぎます。企業の皆様がより良いサービスや商品を開発するための支援を行っていきます。
【WEBサイトURL】https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/
◆提供コンテンツ
GN-labは会員向けに下記のコンテンツを提供します。
1)オープントークセッション
2か月に1回、オープントークセッションを開催します。学生を対象とした事前調査の結果をもとに、彼らの関心事項や気になっている商品・サービスなどから各回のテーマを設定します。そのテーマについて、同世代の学生を交えてトークセッションを行います。トークセッションはオンライン配信し、会員または会員から紹介のあった方向けに無料公開します。第1 回目は、6 月25 日(金)に開催を予定しています。
詳細はこちら: https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/open-talk.html
2)New Generations Eye
国内の学生や調査員、海外のエージェントが興味を持っていることや、現在のトレンド情報をGN-lab にて編集し、New Generations Eye というSNS 上の専用コミュニティ内に掲載します。GN-lab の会員のみ登録可能なコンテンツで、登録者は無料で投稿内容の閲覧やコメント等が可能です。
◆会員登録・問い合わせ先
GN-lab のコンテンツを利用するためには、会員登録(無料)が必要となります。
会員登録はこちら https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/contact.html
・WEBサイトURL: https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/
・Mail to: gnlab@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス Global New Generations lab(GN-lab)事務局(高橋・浜・巨島・岡村)
※各コンテンツや会員体系など詳細については、上記事務局までお気軽にお問合せください。
◆Global New Generations lab の監修・アドバイザーについて
【監修・アドバイザー/大石芳裕教授】
・所属:明治大学経営学部
・専門:グローバル・マーケティング、グローバル・ブランド
・著書:監修・共著(ドゥ・ハウス)『ミレニアル世代事業戦略』白桃書房、2020 年。
共著『未来の多国籍企業』文眞堂、2020 年
第1章「ミレニアル世代の影響」執筆
単著『実践的グローバル・マーケティング』ミネルヴァ書房、2017 年
編著『グローバル・マーケティング零』白桃書房、2017 年
共編著『グローバル・マーケティングの新展開』白桃書房、2013 年
編著『日本企業のグローバル・マーケティング』白桃書房、2009 年
編著『日本企業の国際化』文眞堂、2009 年
編著『グローバル・ブランド管理』白桃書房、2004 年など多数
■会社概要
会社名 | 株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/ |
設立 | 1980年7月7日 |
代表者 | 代表取締役社長 小笠原 亨 |
事業内容 | 企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。 |
■会社概要
会社名 | 株式会社クロス・マーケティンググループ https://www.cm-group.co.jp/ |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 |
設立 | 2013年6月 |
主な事業 | リサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業 |